百貨店の注文オードブルで手軽に気兼ねなく

行楽シーズンになると、近場でもよいのでお花見程度はしたいと思うものです。


天気のよい日にお弁当をもってゆっくりできればと思いますが、お弁当の用意をするのはちょっと面倒という人もいます。また、人数が多い方が楽しいから、と同行する人数が多ければ多いほど食事をどうするかと心配になってきます。
行楽シーズンやお花見シーズンになると、レストランや食堂はお昼前から行列ができるほどで、午前中は食事の心配で終わってしまうこともあります。せっかくの休日にも関わらず、疲れてしまうのは他のことで心配しなければならないことが増えていくからです。気兼ねすることなく楽しむには、行楽の食事を注文してしまうことです。



最近は百貨店などもデパ地下の力を利用して、手頃な価格でオードブルやお弁当を用意しています。

価格帯は用意がしやすい3000〜5000円が人気で、事前の注文を受けて店頭で受け取りができます。



メニューも豊富で、幅広い年齢層に対応できる和風オードブルから、専門店が作る揚げ物やおつまみのオードブルまであります。
何よりも、これらのメニューは老舗店や専門店が作ってくれますから、行楽弁当オードブルの用意で頭を悩ませることはありません。



飲み物も同時に予約注文できますから、行楽地の近くまで重い荷物を持たなくてもよいのです。


朝からお弁当作りもよいですが、みんなで一緒に食べられる注文オードブルで気兼ねなく時間を過ごせれば、これ以上にない行楽になります。